JET−HPVU
以前に乗っていた自転車です.

HOMEJET-VehicleJET-HPVJET-RCMSC-CLUBJET-PHOTOJET-LOG


  Bianchi Fenice ( 愛称:ビアンチェ )

主に片道7kmの通勤に使っていたミニベロです.その前はプジョチャリで通勤してましたが,
何故か突然ミニベロに乗りたくなってネットでカッコ良さ気なコレをポチッとして購入しました.
タイヤがデカイ自転車って本気汁出しまくりな感じで通勤で使うのに抵抗があるんですよね.

カッコだけでなく,ビアンキというブランドもチェレステグリーンの色もミーハーでイイんですが,
ポジションがなかなか決まらず,フレームは硬過ぎで,サスの動きもイマイチで,苦労しました.
自分でいろいろ試行錯誤して弄って,やっとしっくりくる高速ミニベロになりつつあったのですが,
事故→後にフレーム亀裂→簡易溶接→微妙にフレーム捻じれで,残念ながら廃車にしました.

2006〜2012年の6年間で概算0.8万km乗りました.

  Bianchi Fenice Photo
…ボクのビアンチェのフォトアルバムへのリンクです.


  STRiDA MkU

ストライダもカッコだけで飛びつきました.立ち読み雑誌で見かけてのひと目惚れでした.
この三角形のカタチも, プラスチッキーな感じも, 色使いもオシャレでとってもステキです.
独特なライディングポジションですが,慣れれば案外走り易く実用的で楽しめるミニベロです.
折り畳むのはとても簡単で,ベルトドライブ故に汚れ難く,輪行や車で運ぶのに重宝しますね.
あちこちガタが来て,補修部品も入手困難となり,Duoの購入を機に友人に譲っちゃいました.

2001〜2010年の9年間屋外保管で所有してましたが,走行距離は不明です.

 STRiDA Photo
…ボクのストライダのフォトアルバムへのリンクです.


  PEUGEOT MTB ???  (初号プジョチャリ)

社会人になったころに巷にMTB:マウンテンバイクのようなものが出始めてきました.
前橋の自転車屋さんまで行っていろいろと物色していたら目に留まったのがこれでした.
どこがというわけでもないのですが,何気に全体のバランスの良さを感じたのですが,
良く見たら「PEUGEOT」書いてあり,無知なボクでもプジョーの自転車だと分かり,
高いんだろうなと思ったわけですが,意外にも値頃だったので即決してしまいました.
まっ実際には企画・設計はプジョーでも台湾製のいわゆるルック車に近かったのかもね.

  PEUGEOT MTB Photo
…ボクの初号プジョチャリのフォトアルバムへのリンクです.


  その他の自転車の記憶

自転車に乗れるようになったのは遅くて小学3年か4年の頃だったと思います.
補助輪をつけて練習した自転車がどんなモノだったのかは全く覚えてませんね.

その後,親にねだって買ってもらったのは当時大流行してたデコチャリでした.
そうフラッシャー付,くるまのATレバーのような変速機の付いたやつです(笑)
確かスズキ製でしたが詳しいことは忘れましたし,当時の写真も残ってません.

ただ,すぐに飽きてゴテゴテしたモノは全て取り払って少しの間は乗ってました.
そのうち乗らなくなり,いつの間にか捨てられ,自転車から縁遠くなってました.


HOMEJET-VehicleJET-HPVJET-RCMSC-CLUBJET-PHOTOJET-LOG